2006年03月15日

High touch〜♪

いつも、ブログでお世話になっている
ネコ娘さん』と『蘭丸ちゃん』。。。

『ハイタッチ』が出来ると認定証が頂けるとの事・・猫(足)

3ワンさん、「お手」の延長で練習して
出来るようになりましたよグッド(上向き矢印)

『レオ〜犬(笑)

06031501.JPG

ヤル気なさそうな顔〜(笑)

『モカ〜犬(笑)

06031502.JPG

余裕です〜るんるん

『ココア〜犬(笑)

06031503.JPG

落ち着きないけど、やれば出来るタイプかな(^^?


ドッグカウンセラーをされている『ネコ娘さん』のブログは
とっても勉強になって、参考にさせてもらってますわーい(嬉しい顔)

『蘭丸ちゃん』も超カワイイんです〜揺れるハート

認定委員の蘭丸ちゃん、ヨロシクです〜犬(笑)

続いて・・・
ハイタッチ特別バージョン猫(足)

『レオとモカでハイタッチ〜手(パー)

06031504.JPG

『寝ながらハイタッチ(THE兄弟愛黒ハート)』

06031505.JPG

キャハハヾ(≧∇≦)ノ可愛い〜!!
・・・と、またまた親バカ炸裂なのでした〜あせあせ(飛び散る汗)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

それから、お世話になってるしるばーだっぷる's!?
よなさんから、無条件バトンがまわってきましたグッド(上向き矢印)

Q1.無条件でトキメク○○な3人
  1.レオ
  2.モカ
  3.ココア
  (順不同です〜笑) 

Q2.無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)
  1.虫
  2.高い所
  3.ナヨナヨした男

Q3.無条件でお金をかけられる○○5つ
  1.3ワンの物〜犬(笑)
  2.楽しいと思える事全て(^^)
  3.ナシ
  4.ナシ
  5.ナシ 
  

Q4.無条件で好きな○○を5つ
  1.ワンコ
  2.家族
  3.友達
  4.ブログで仲良くして頂いてる皆さんムード
  5.ビールビール(笑)
(順不同です)   
Q5.無条件でバトンを受け取る5人
  1.
  2.
  3.
  4.
  5.

バトンをお願いするのが苦手な私。。。
なので、やってみた〜い!!と思われる方は
持ち帰って下さいね〜犬(足)




ニックネーム remoco at 21:13| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ダックス親子〜♪

今日の散歩中にあった近所の幼稚園生の男の子・・・

3ワンを見て「ダックス親子だぁ〜♪」って言って
走り寄ってきましたわーい(嬉しい顔)

「親子に見える?」って聞いてみると
「みんな言ってるよ。親子だって!」と即答・・・
どうやら、その子のお友達の中では3ワンは親子みたい(笑)

3ワンを連れて出掛けていて、話し掛けられる言葉の
95%は「親子?兄弟?」の質問。

適当に「そうなんです!」なんて答えると、
どの子がお母さん?等更に質問されそうだし・・
丁寧に説明する私。。。
(意外と根は真面目なのかも〜笑)

面白いので、その男の子に突っ込んで聞いてみました。
「どの子がお母さん?」
迷わず答えは『レオ』
「お父さんは?」
ちょっと迷って『ココア』(ププ、ありえな〜い!)
で、モカが子供らしいです(笑)

どんな判断基準なのかわからないけど
単に体の大きさで判断してるのかな(^^?
だとすると、レオがお父さんでもいい訳で・・・

あっ!!
その子のご両親、
確かにお母さんの方がジャンボだわ〜(≧∇≦)ププッ

その後、丁寧に説明したんだけど
理解してるかどうかは不明です〜顔(笑)

こうすればお母さんに見える?
下
06031401.JPG






ニックネーム remoco at 21:57| Comment(52) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

退屈。。。

今日は雨。。。

私の体調もほぼ復活したし、
早朝雨が降りだす前にお散歩へ犬(足)

家に帰ると同時に降りだした雨・・・

大好きな庭にも出られないし退屈そうです(-_-;)

『退屈だなぁ・・・』

06031001.JPG

『つまんないよぉ・・・』

06031002.JPG

『つまんない〜!グレてやる〜〜むかっ(怒り)

06031003.JPG


この後、モカ・ココアはバトルに燃えてみたりどんっ(衝撃)・・・

3ワンで家中追いかけっこをしてみたり・・・

追いかけっこが余りにも楽しそうなので
remocoも参加〜わーい(嬉しい顔)

そして・・・

置いてある水をこぼしたのでした〜(T∇T)情けない。。

自らこぼした水を、
誰も聞いてない言い訳をしながら掃除してる間に

3ワンは呆れて夢の中へ・・・( ̄▽ ̄;)

06031004.JPG

06031005.JPG

『せっかく盛り上がってたのに〜むかっ(怒り)冷めたから寝よ!犬(怒)

ってトコでしょうか。。。(^_^;)

明日は晴れますよ〜にるんるん

ニックネーム remoco at 20:51| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

日向ぼっこ♪

昨日から調子の良くなかった私・・・顔(え〜ん)

昨日、今日と絶好のお散歩日和なのに
近くのお散歩で精一杯。。。

ゴメンね〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、昨日よりは肌寒いけど
日向にいれば暖かい晴れ

3ワンそれぞれ、庭のプチドッグランで
日向ぼっこしてました犬(笑)

『暖かいよグッド(上向き矢印)

06030901.JPG

レオ、タレ目になってるよ〜(´∇`)

『春のニオイがするよ〜桜

06030902.JPG

『気持ちいいなぁ〜るんるん

06030903.JPG

アクビも出ちゃうよね〜犬(笑)

06030904.JPG

レオ・モカが日向ぼっこを満喫してる時

例の落ち着きがないハイパーな彼は・・・

部外者(猫(笑))の侵入を見張ったり・・・

06030905.JPG

Jリーグ開幕に向けて練習したり・・・

06030906.JPG

忙しそうでした〜(* ̄m ̄)プッ


2日間ゆっくりできたので、
体調もほぼ回復手(チョキ)

3ワンと一緒にソファーで横になったりして
パワーを沢山もらったしねわーい(嬉しい顔)

明日からいっぱい遊ぼうね〜(*^▽^)b


『庭を見張るGパンデカ達犬(笑)犬(笑)犬(笑)

06030907.JPG

ご苦労様〜exclamation(* ̄m ̄)プッ


ニックネーム remoco at 20:28| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ありがとう♪

先日のレオの誕生日に
いつもBLOGでお世話になっている
WING』さんからプレゼントが届きましたプレゼント

荷物が届くと3ワンは喜んで大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

グチャグチャにされそうなので
ダイニングテーブルに並べてみました
下
06030801.JPG

分けて撮ってみると・・・

06030802.JPG

06030803.JPG

キャー!
親バカなremocoにはとっても嬉しい品々グッド(上向き矢印)

それぞれに3ワンがプリントされていて
超カワイイ〜〜〜揺れるハート

WINGさんちにも、3ワンちゃんがいて皆男の子犬(笑)
男の子の多頭飼い、それも3ワン・・・
なんだか、親近感がわいちゃって
仲良くしてもらえてとっても嬉しいデスわーい(嬉しい顔)
キャラもちょっとカブってる所があったりして(笑)

本当に心のこもったプレゼント、
ありがとうございました〜m(__)m

世界にたった一つの宝物
大切に使わせていただきま〜すアリガト

こんな使い方はNGかな(≧∇≦)

06030804.JPG

レオのエプロン姿犬(笑)

06030805.JPG

全然関係ないけど・・・
イタズラして、バラを咥えて王子気取りのココア(* ̄m ̄)プッ

06030806.JPG

ニックネーム remoco at 21:52| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

Happy Birthday 『REO』♪

今日はレオの5歳の誕生日ぴかぴか(新しい)

我が家で、ささやかな誕生日会をしましたグッド(上向き矢印)

『今日の主役・レオです犬(笑)

06030301.JPG

お祝いの手作りご飯とケーキを用意しましたわーい(嬉しい顔)

メインディッシュのご飯エサ(恥ずかしい・・・)

06030302.JPG

小さいけどケーキですバースデー

06030303.JPG

主役のレオさんが待ちきれない様なので
ご飯TIMEるんるん

みんなで食べようねグッド(上向き矢印)

06030304.JPG

初めて挑戦した手作りご飯
美味しそうに食べてくれてヨカッタ〜(´∇`)ホッ

そして、プレゼントはコレプレゼント
下
06030307.JPG

06030312.JPG

ちょっとハードなタイプのカラーと
カラーにつけるシルバートップです。

カラーの前に付けたかったので作ってもらいました。

付けたカンジは・・・

06030308.JPG

似合ってるかな〜(^^?

オヤジに片足を突っ込んでる感があるレオ。。。
これからは、今流行の
『チョイ悪オヤジ』で頑張りますexclamationププッ

で、誕生日にこじつけて買ったその他の品々(^_^;)
下
06030306.JPG

洋服は本人(レオ)は嬉しくないかも(≧∇≦)

お花の下にある「モノ」どんっ(衝撃)
コレは嬉しいハズ!!
下
06030309.JPG

相当お気に召したようです手(チョキ)
(ジャンボブタ耳、ちょっとグロい・・・汗)

ケーキもみんなでいただきま〜するんるん

06030305.JPG
ココア早すぎったらーっ(汗)

本日の主役さん、満足して寝てしまったので
洋服は明日着せてみま〜す( ̄▽ ̄;)

今年も元気に誕生日を迎えられた事に感謝です揺れるハート


『レオへ・・・』
06030310.JPG

あなたは、とても優しく穏やかな性格だね。
あなたの周りはゆっくりと時間が流れている様です。
沢山のワンちゃんの中からレオに出会えてヨカッタ!
ワンコの事がよくわからず、
レオと一緒に成長してきたんだよ。
初めてのワンがレオじゃなかったら
モカ・ココアはいなかったかも・・・。
モカ・ココアを優しく受け入れてくれてありがとう!
いつも感謝しています。
これからもパパ・ママ、やんちゃな弟達をヨロシクね。

我が家の子になってくれてありがとう!
みんなレオの事が大好きだよ♪

06030311.JPG

ニックネーム remoco at 22:14| Comment(53) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

4歳最後♪

今日はレオの4歳最後の日です犬(笑)

だからって、
いつもと何も変わらない1日でした( ̄▽ ̄;)アハハ

そこでレオの若かりし頃を・・・

『4ヶ月るんるん

06030201.JPG

『6ヶ月るんるん

Img_0410.jpg

うぅっ、懐かしい・・・

レオは、我が家に来てから
1度も病気をする事もなく健康優良児です。
元気でいてくれることが何より嬉しいデスわーい(嬉しい顔)

これで体重が戻れば完璧〜!かな(^^?

06030203.JPG

いつもマイペースで穏やかな「レオ」
そんなレオが大好きでするんるん

06030205.JPG

今日のレオをパチリカメラ

4歳最後のレオでした〜犬(笑)

ニックネーム remoco at 20:41| Comment(45) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ダイエット〜♪

ダイエットと言えば『レオ』

先日、ペットシティーで新兵器を発見しました目

コレ
下
06022801.JPG

06022802.JPG

06022803.JPG

『ダイエットサプリメント』

いつものフードを30〜50%減らして
その分このパスタを混ぜて与える様ですエサ

1度ボイルして乾燥させてあるので
そのまま与えてOK!だとか・・・

果たして効果はいかに〜?

レオは、ダイエットを始めてから
病院の先生のアドバイス通り頑張ってます

毎日欠かさずの散歩、ダイエットフード、
フードの量、オヤツの制限等々・・・

12月には400g減っていて大喜びグッド(上向き矢印)

これで無理なくダイエットができればいいなぁ〜

身体にも良さそうなのでチョット続けてみます!

人間同様、食べて痩せるなんて甘いかな???

レオはもうすぐ5歳。
加齢と共に身体への負担は大きくなるはず。。。

ナイスバディー目指して頑張ろうね〜exclamation

『ボク、頑張るよ犬(笑)

06022804.JPG

ニックネーム remoco at 21:16| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

機種変更♪

今日、携帯の機種変更しましたグッド(上向き矢印)携帯電話

今迄の携帯を使って1年ちょっと・・・

新しい形態を買うには早い気がします(^_^;)

でも、少し前から機種変更を考えてました。

それは・・・

デジカメを一眼レフにしてから
不自由な場面に出くわす様になったからです。。

屋外では一眼レフの威力を発揮するのですが、
小さな店舗内や混雑した場所では使いにくい・・・
望遠レンズなんか付けてれば
まるで写真週刊誌のカメラマン状態たらーっ(汗)
コンパクトタイプのデジカメは
ダンナさんが使ってるし・・・

で、300万画素以上の携帯を買う事にしましたわーい(嬉しい顔)

コレ
下
06022501.JPG

今日は携帯だけ持ってお散歩へ行きました犬(足)
(いつもは大きなバックを持って出ます)
身軽〜♪

爽快に歩くモカ・ココア犬(笑)

06022503.JPG

隊長、相変わらず遅いっすあせあせ(飛び散る汗)

06022504.JPG


荷物がないと、一緒に走ったりできまするんるん
1人で3ワン連れて荷物があると辛い事も・・・

これからは使い分けですね顔(笑)手(チョキ)


『もしもし〜るんるん

06022502.JPG

ニックネーム remoco at 21:52| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

魔法??

コレは何だか分かりますか?
下
06022401.JPG

数年前に流行った?『(魔法の)アクリルたわし』です
義理の母が編んでくれました。

コレで洗い物をすると
洗剤ナシでキレイになるとか・・・

半信半疑な私は使っていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、コレが使えるんですexclamation

『ワンコの食器』にexclamation×2

みなさんはワン用の食器のヌメリが気になりませんか?
洗剤で洗っても残ってしまうヌメリ・・・

コレで洗ってみたら見事にスッキリぴかぴか(新しい)
ちょっと感動しましたグッド(上向き矢印)
勿論、人間用の食器もヒドイ油汚れ以外なら決定
キュッキュッっと、中々の洗浄力です。

洗剤を使わないので環境にも優しいし、
手荒れもしないし、
主婦湿疹も出来ない!

バカにしてたけど、中々の優れモノでした手(チョキ)

06022402.JPG

06022403.JPG

06022404.JPG

上
これは間違った使い方です( ̄▽ ̄;)

ニックネーム remoco at 21:17| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

考えてます。。。♪

レオとココアは、私が何か話しかけると

「ん?」「んん?」「なぁ〜に?」って

首をかしげて一生懸命聞いています耳

「レオ、今日は暖かいね〜」

06022201.JPG

ん?なぁ〜に?お出掛け?オヤツ? ルンルンるんるん


「ココア〜、暖かいと気持ちいいね〜」

06022202.JPG

ん?ご飯?ボールで遊ぶの? ワクワク〜るんるん

こんな感じで見当はずれの事を考えているかも(≧∇≦)

多頭飼いだと、基本的に3ワンはいつも一緒犬(笑)
それが当たり前だし、心強くて居心地がいい。
でも・・・
時々、1対1でお話したり遊んだりすると
3ワンでいる時と違う表情をして嬉しそう犬(笑)
一生懸命話を聞いてる姿も可愛いです揺れるハート←親バカ(^_^;)

でも、少し時間がたつと兄弟が気になって
気もそぞろになっちゃうんですけどね・・・笑

レオ・ココアが首をかしげて考えてる時。。。

モカは、お出掛けでもご飯でもオヤツでもない事を
ちゃ〜んと分かってます犬(笑)

ポーカーフェイスだけど状況がよ〜く分かってる
モカです。。。

06022203.JPG

ニックネーム remoco at 20:33| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

オヤツだよ〜♪

今日は帰って来るのが遅かったので

暗くなってからのお散歩犬(足)

そして、3ワン待ちに待ったオヤツTimeですホネ

今日は、残り3本になってしまった
みんな大好き『グリニーズ』です犬(笑)

『それってもしや・・・グリちゃんどんっ(衝撃)
第一発見者のココア
06022101.JPG

さぁ〜食べようね〜るんるん

『横乗せグッド(上向き矢印)

06022102.JPG

『縦乗せグッド(上向き矢印)

06022104.JPG

『少年A』(* ̄m ̄)プッ

06022103.JPG

ハイ!ど〜ぞexclamation

『ウンメェ〜揺れるハート

06022105.JPG


今日の分でグリニーズの買い置きは
お・し・ま・いバッド(下向き矢印)

今度注文しなきゃね〜わーい(嬉しい顔)

・・・・・

レオさん

・・・・・

空っぽですから〜〜ヾ(・・;)ォィォィ

06022106.JPG


ニックネーム remoco at 21:17| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

昨日の公園で・・・

昨日、3ワンが駆けっこした公園で

ボランティアの方々が
『里親探し』を行っていました。

06021907.JPG

沢山の里親さんを待つワンコ・ニャンコがいました。

里親希望の人、私達の様に公園に遊びに来た人
色んな人達が集まっていました。

とてもお利口なワンちゃん犬

06021908.JPG

生後3ヶ月の子犬
3ワンをずーっと見てました目

06021909.JPG

何匹かのワンちゃんは里親さんが決まり
嬉しそうに公園を後にしてました!

新しいスタート、幸せになってね犬(笑)

ココにいたワンちゃん達
『お利口でしょ!』『可愛いでしょ!』って
アピールしている様で健気でした。

少しでも多くのワンちゃん・ネコちゃんに
幸せになって欲しいです☆



そしてそして、今日の3ワンさん・・・

午後から雨で夕方のお散歩ではびしょ濡れ。。

乾いたトコロでご飯タイムですエサU^o^U♪

雨の日バージョンでトッピング付き(^−^)

06022001.JPG

ココアはフライングしてちょっと食べてました(ノ_-;)ハア…


『美味しかったね〜v( ̄ー ̄)v』

06022002.JPG

ニックネーム remoco at 21:12| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

感謝・感激♪

昨日の記事に対して
暖かいコメントを沢山頂きました。

こんな私に心のこもったお言葉・・・

涙が出るほど嬉しかったです!

3ワン&家族に救われましたが
それと同じ位、皆さんの存在に救われました。

本当にありがとうございました!!

そして・・・

これからもヨロシクお願いしますm(__)m


************************************************

3ワン達、今日は朝から元気ですグッド(上向き矢印)

天気もいいのでルンルンでお散歩へ〜犬(足)

帰りにウチの隣の駐車場で野球遊びです犬(笑)

楽しいね〜るんるん

06021801.JPG

弟達を優しく見守る(?)レオ犬

06021802.JPG

『ちょんまげ?』

06021803.JPG

隙あらばモカの野球も・・・と狙ってます

06021804.JPG

そんな走り回るモカ・ココアをよそに・・
相変わらずマイペースなレオたらーっ(汗)
何やってるんでしょ(≧∇≦)ププッ

06021805.JPG

顔も身体も枯れ草だらけでドロドロ・・・

トホホ。。だけど
やっぱり3ワンはこ〜でなくっちゃねグッド(上向き矢印)手(チョキ)

ニックネーム remoco at 19:50| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

セラピーDOG?

昨晩、ショックな出来事があり
何も手につかずかなり落ち込んでました。。。

そんな私の気持ちの変化に
とても敏感に反応するレオ・モカ・ココア・・

ペロペロしたり
心配そうに顔を覗き込んでみたり・・・

いつもの様に暴れる訳でもなく
バトルする訳でもなく
こんな風にずーっと私を見てました目

06021701.JPG

散歩へ行っても
グイグイ引っ張る事もなく
振り返ってばかり・・・

ごめんね〜!
心配掛けちゃったね・・・。

でもでも・・・
所詮ノーテンキなO型の私

気持ちを切り替える事にしましたグッド(上向き矢印)

3ワンのお陰で元気になれたかな〜わーい(嬉しい顔)

私のセラピーDOGとして
頑張ってくれた3ワンに感謝・感謝アリガト

ありがとうるんるん

『オヤツ食べようね〜ホネ
(バレンタインのドッグチャップス)
06021702.JPG

ニックネーム remoco at 18:51| Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

Valentine Day♪

今日は『バレンタインDAY黒ハート

男の子はウキウキ・ワクワクの1日顔(メロメロ)

我が家のモテない男の子達・・・犬(泣)

そんな3ワンに私からのプレゼントですプレゼント

06021401.JPG

1つは、お馴染み『ドッグチャップス』

もう1つは、『Three Dog Bakery』の
ハート型のクッキーですホネ

06021402.JPG

チョコレートっぽくて可愛いデス揺れるハート


早く食べたいモテない君達(* ̄m ̄)プッ

06021403.JPG


どうぞ、召し上がれるんるん

06021404.JPG

06021405.JPG

06021406.JPG

何の味もしないのに(味見済み)
3ワン共、美味しそうに食べてました犬(笑)

それも、ガツガツ・ボロボロと
全く品のない食べ方で・・・( ̄∇ ̄;)

モテないはずだわぁ〜(≧m≦)

ニックネーム remoco at 20:52| Comment(46) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

月曜日は・・・♪

一週間の始まりの月曜日・・・

3ワンはとにかくよく寝ます眠い(睡眠)

週末の遊び疲れか・・
エネルギー充填中なのか・・・

寝る。。。

06021301.JPG

寝る。。。。。

06021302.JPG

寝る。。。?

06021303.JPG

ココアは起きてました〜(* ̄m ̄)ププッ

ココアは普段からあまり寝ないタイプ
でも、月曜日は
いつもよりは寝てる時間が多いです眠い(睡眠)

お兄ちゃん達に相手にしてもらえず
キューズ君で一人遊びしてましたグッド(上向き矢印)

4才のレオ・モカ・・・
レオはもうすぐ5才になります。
ハイパーココアはまだ1才

寝る時間の違いは年の差かな(^^?

私も『若い頃は・・・』って痛感してる今日此の頃(ρ_;)

若いって素晴らし〜exclamationって事かな〜?


『おやすみなさい眠い(睡眠)

06021304.JPG

ニックネーム remoco at 20:53| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

お天気なのに〜

今日はポカポカ陽気晴れ

忙しくて遊びに連れて行けなかったので
遅めのランチに3ワンも一緒ダッシュ(走り出すさま)

『公園じゃないの〜むかっ(怒り)』と
少々不満げな3ワンだったけど
食事が目の前に来ると釘付け状態目
食べられないのにね(≧∇≦)ププッ

06021101.JPG

06021102.JPG

06021103.JPG

終始『頂戴ビーム』を出し続ける3ワン

06021104.JPG

熱〜い視線を感じながらの食事って
複雑な心境・・・

中途半端な時間だったから
3ワンにも、って訳にもいかないしね(≧o≦)

この後も予定があったので
バタバタと帰宅家

家の駐車場に着いても「えぇ〜っ?」って顔で
降りるのを拒否あせあせ(飛び散る汗)
3ワンには不満たっぷりな1日でしたたらーっ(汗)

06021105.JPG

明日はお出掛けできるかな?



ニックネーム remoco at 21:58| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

散歩の後は〜♪

朝のお散歩後のひとコマです犬(足)

散歩から帰って来て恒例の
3ワン揃っての猛ダッシュあせあせ(飛び散る汗)

それから2〜3分経つと
電池が切れた様にピタッ・・・

静か〜な時間が訪れます犬(笑)

『あくびをしてみたり・・・』

06021001.JPG

06021002.JPG
モカ君ソファーの背もたれは乗る所じゃないですよ(;´д`)

06021003.JPG

『背中からオヤジの哀愁を漂わせてみたり・・』

06021004.JPG

『まったりしてみたり・・・』

06021005.JPG

『ありえない格好でゴロンしてみたり・・・』

06021006.JPG


なんとも気持ち良さそうな一時でするんるん


いよいよ今日から始まる冬季オリンピックスキー

今日のニュースで、開催地のトリノでは
犬の散歩を1日に3回行わないと罰金だと言ってました

「3回はキツイなぁ〜」って思ったけど
欧米では、散歩が出来ないなら飼うな!という
事なんでしょうね犬(足)

自覚を持った上でワンコを迎える・・・
素敵なコトですねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム remoco at 21:07| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

悲しい現実。。。

レオママさんのところで知った現実です。

沖縄にすんでいる飼い主さんのご家庭で、自家繁殖にて80頭のワンコが増えてしまったとか…

飼い主さんの無知であるがゆえに起こってしまったこと

半分はまだ6ヶ月以下の子犬たち

ワクチンを一度も受けたことがないワンコたち

そしてこの子たちに里親が見つからなければ3月末には処分されてしまいます…

詳しくはこちらを見てください ↓

http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12  こちらに一頭ずつトピックを立ち上げて掲載しいます。

金銭的支援、リンク支援、トラックバック支援の募集を行っています。

郵便局口座名
WISH ぱるる 記号:17090 番号:14521571
トラックバックURL

http://okinawa-wish.net/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=73



リンクURL

http://okinawa-wish.net/item/73

http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

そして・・・

皆さん、こちらを見て下さい

下

marico's family


とても悲しい現実です。

何の罪もない犬達の
心の声が聞こえてきませんか?

無責任な事をする人間は罪深いです。

ワンコたちは
こんなに真っ直ぐあなたを見てるのに・・・

06020801.JPG
ニックネーム remoco at 18:54| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする