2006年03月30日

お便り〜♪

春はポカポカ桜の季節桜

そんな季節に届く、もう一つの春の便り
我家にも届きました〜メール

コレ下
06033001.JPG

『狂犬病』の予防注射のお知らせです注射

ウチの方は4月10日から各会場で行われるようです。

『狂犬病』の予防接種は、予防法で定められた
ワンコを飼う者の義務です。

ただ、最近は接種率が下がってると聞きました。
日本では狂犬病発生はゼロだから・・・と。

イケナイですよねバッド(下向き矢印)
折角整った環境が崩れかねません。。
そういう飼い主さんも、混合ワクチンやフィラリア予防は
するんだとか・・・。

これって、どうなんでしょう??
飼い主のモラルの問題かな?

3ワンは、屋外で行われる集団接種に行っています。
といっても・・・
掛かりつけの病院の先生が担当になっている日を
前もって聞いておいて、その会場に行くんですけど・・。

皆さんは病院での個別接種なのかなぁ??

狂犬病の注射代、3350円×3で10050円也・・・

狂犬病にレオのワクチン、フィラリアにフロントライン・・・
これから我家は出費の季節デス( ̄▽ ̄;)

06033002.JPG


ニックネーム remoco at 21:38| Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする